2010年7月13日火曜日

ミュージカル練習日誌 №28

「タイムマシンはどこ?」
いよいよ後半の曲の練習に入りました!
今回は、「タイムマシンはどこ?」と「流れ星ひとつ」の
振りと歌唱のレッスンです。
**
**
**
**
**
去年より人数も増えて、迫力がありますね!
これなら、タイムマシンも返してもらえるかも・・・
**
**
今日は、「いちご役」の「都さん」からご紹介いたします。
60年後の世界はどうなっているんでしょうか?
現在地球温暖化などとさわがれ、今年も異常気象、ゲリラ豪雨、大雨で災害がおこっています。自然を守ることはできないのでしょうか?
未来に残してあげられるものって・・・
今回この舞台をごらんいただき、少しでも考えるきっかけにしていただけたらと願っています。
**
**
続きまして、昨年に引き続き「春子役」の「順ちゃん」です。
昨年好評をいただき今年再演となった『時をつなぐ歌』
9月本番まで2ヶ月ほどとなり、練習はどんどん厳しさを増しています。
小さな子供たちや私の様な年配者(?)まで、暑い中歯をくいしばって、歌・ダンス・演技と頑張っています。
昨年に続き、春子役をやらせて頂くことになり、よりパワーアップした春子で皆様恐がって・・・“イエイエ”・・楽しんでいただけたらいただきたいと思います。新しいメンバーも加わり、出演者一同、力を合わせて胸が熱くなる感動をお届けします。
**
**
ラストは、「美咲婆ちゃん役」の「仁美さん」です。
昨年は、はるか役で出演させて頂きました榎本仁美です。今年ははるかさんから一気に歳を取りまして、美咲お婆ちゃんをやらせて頂く事になりました。前回は、初めての体験にただただ必死に頑張りましたが今年は昨年よりひとまわり成長した演技、歌、ダンスがお見せ出来ますように、そしてみなさんに笑い、感動して頂けますようにメンバー全員で力を合わせて頑張りますので是非、ご来場くださいますようよろしくお願い申し上げます。とぼけていてもどこか憎めないかわいらしいお婆ちゃんを演じたいなぁ・・・・


さて、本日はここまで。次週もお楽しみに!

フォロワー

このブログを検索