2009年10月25日日曜日

ミュージカル練習日誌 №10

 やっとインフルエンザも落ち着き、後半部分の練習に入りました。
ダンスに歌に演技。またまた新しいことを覚えなきゃで大変になってきた出演者に、今度は大道具、衣装準備も加わって、てんやわんやの大騒ぎ・・・
 さて、今日はリンの母親はるか役 榎本(えのもと) 仁美(ひとみ)さんから紹介します。

みなさん、始めまして!!主人公リンちゃんの母親、はるかをやらせて頂きます、榎本仁美です。今回ミュージカルという歌いながら踊りお芝居をするという事のすべてが初体験の私がなぜチャレンジしてみようと思ったのか・・・
それは幼少の頃よく母親に宝塚を見に連れて行ってもらい、いつの間か私も歌やお芝居が大好きになっていました。
一時はその道に進みたいなと思うこともありましたが、その思いも大人に近づくにつれてあきらめ、今はまったく違う看護師という仕事をしています。
でも、ミュージカルの募集広告を見た時とてもドキドキしてこの年齢になってもまだどこかにあこがれの気持ちが残っていたんだなと思いました。今回経験者の方がたくさんいらっしゃる中、初心者の私ができるのか不安で一杯ですが、この体験と日々の緊張感は私にとって又成長する契機になる事と思います。本番迄残りわずかですが一生懸命頑張りますので是非見に来て下さい。

 続きましては、2009年八潮の子たちのサブリーダー来夢役の鶸田(ひわだ)奈々子(ななこ)ちゃん(小6)です。

 このミュージカルに応募したキッカケは前に一度、ミュージカルのアニーを見たことがあって「私もあんなのがやってみたい!」と思ったからです。
《本格的に練習を始めてみて》
私は歌もぜんぜん得意じゃなくってダンスも苦手で注意されることがたくさんあります。だけど、練習した分だけ上達するのがわかって嬉しいです。このミュージカルで舞台はみんなで作っているんだなって事が学べました。一人の失敗でみんなに迷惑をかけることもわかりました。でも、失敗したときはみんなでその気持ちを分かち合えるのがいいなとも思いました。

私が演じる来夢ちゃんは頭がいい6年生です。自分と来夢ちゃんは(あんまり似てないかな・・・)と思います。
《本番に向けて》
私はまだ、来夢ちゃんになりきれていません。だけど、本番までに沢山努力して素敵なミュージカルを作る一人になりたいです。


wrote by あさりん

フォロワー

このブログを検索