2009年10月7日水曜日

ミュージカル練習日誌 №8

 さあ、いよいよ10月になり後半シーンの練習に入りました。泣いても笑っても後2ヶ月!練習も大詰めです!!
 さて、今日は主人公リンのお茶目なおばあちゃん「美咲」役の大木(おおき)敦子(あつこ)さんから紹介します。

 私の好きなおばあちゃんのイメージは、縁側でちんまりひなたぼっこしているのほほんとしたおばあちゃんです。
 そんな雰囲気が美咲おばあちゃんで出せたらいいなと思っています。メセナの市民ミュージカルは、贅沢なことに歌唱、ダンス、演技等々プロフェショナルな先生方が指導してくれるんです。丁寧かつエネルギッシュな指導に毎回必死についていってます。
 そして、個性的な出演者、先生方をまとめてくれているメセナのスタッフは一番大変だと思います。時に叱咤激励して私達を支えてくれています。
 こんなにたくさんの人の熱い思いが詰まった「時をつなぐ歌」が良い作品にならない訳がない!!(ええ・・そうですとも!!)
 テーマソングの美しく優しいメロディにのって私達の思いが届けられますように、頑張ります。

 続きましては、2009年の美咲ちゃん-つまり上の美咲おばあちゃんの子どもの頃を演じる榎本(えのもと)晴菜(はるな)さん(中3)です。

 2009年の美咲役の晴菜です。私は、ミュージカル初体験で歌も踊りも演技も最初の方は先生にダメだしばっかりされてました。実際やってみるとすごく難しくて大変でした。今回私が演じる美咲は耳が聞こえないいちごちゃんの通訳なので手話を覚えなくてはならなくて、普段手話を使う機会がない私には覚えるのがすごく大変でした。特に、セリフの中に手話があるので動きと合わせるのが、とても難しかったです。
 さて、見所は!!リンと2人で歌うソロです。他にもソロで歌う部分もあります。美咲はとても活発で私と似ている所もあるので、すごく演じやすいです。私は、ミュージカルが大好きなので、その気持ちが見ている人にも伝わるように頑張ります!



wrote by あさりん 







フォロワー

このブログを検索